快適なカーライフをサポートします。自動車のことなら佐賀県武雄市のチャレンジグループ加盟店の西部車検センター外尾自動車(ほかおじどうしゃ)へ。

外尾自動車
車検予約専用フリーダイヤル0120-454-306
Home ブログ ブログ ジブチ共和国で仕事 1日目

ジブチ共和国で仕事 1日目

 

 

世界で一番暑い国、ジブチ共和国へ行ってきました!!

 

 

観光ではありません、仕事です!!

 

 

JICA関係で、アフリカのジブチで技術指導の仕事です(^ ^)

 

 

僕は自動車の部品オルタネーター(発電機)とセルモーターの

 

 

分解と単体点検方法、また試験機を使ったテスト等を教えに行

 

きました(^ ^)

 

 

期間は8月19日~8月25日の1週間です(^ ^)

 

 

行きは、香港~エチオピア~ジブチ共和国の乗り継ぎです!

 

 

香港で1人待ち合わせをしていたのですが、初対面だし人も多

 

かったので誰かわからず、結局エチオピアを出発する前まで、

 

同行者と会えませんでした(笑)

 

 

一人はやっぱり不安でしたねf^_^;

 

 

香港までは約3時間、香港からエチオピア(アディスアベバ)

 

までは約11時間、エチオピアからジブチまでは約1時間の

 

フライトでしたf^_^;

 

 

かなりお尻が痛いのと、退屈でしょうがないですf^_^;

 

 

時差はジブチが6時間あります!!

 

 

日本が18時ならジブチは12時ですね(^ ^)

 

 

さてジブチに行って見てですが、ざっくり書いて行きますね(^ ^)

 

 

1 気温はマジで50度超えます!!

2 水は1日3~4Lは飲む!!

3 アプリのLINE使えません!!(ただしVPNアプリを入れていたらできます)

4 シャワーや蛇口からはお湯が出ます!!また少し塩味がします!!

5 なぜかシャンプーが泡立ちません!!

6 いつも砂が舞ってか、数キロ先は見えません!!

7 1日に1回は停電します!!(僕がいた時は)

8 外国特有?車のホーンはガンガン鳴らします!!

9 水が美味しく感じてきます!!

10 勝手に写真を撮ってると、たまに注意されます!!(たまたま映っただけなのに・・・

11 でも、結構ジブチ人は温厚だと感じる!!

12 物価が高い・・輸入品ばかりだから??

13 昼間よりやはり少し涼しい夜が人がいる!!

14 2年前までは7時から14時で仕事終わってたが、今は8時から17時!!

15 昼休みは12時~14時まで!

16 休憩も多く、お参りも入るので実際仕事時間は5時間くらい??

17 レンストランでご飯をよく食べたが、僕的には全て美味しかった!!

18 一応自販機はある!!コーヒーを飲んだ!!

19 走ってる車は半分はTOYOTAかな?四駆系がほとん

ど!!

20 雨はほとんと降らない!!

 

 

 

こんなところでしょうか・・

 

 

なんか思い出したらまた付け足します(^ ^)

 

 

ホテルは空港近くのアフリカンビレッジってところに泊まりま

 

したが、ここはレストラン付きですので、食事に困りませんで

 

した(^ ^)

 

 

朝食もパン、コーヒー、オレンジジュースが出ます(^○^)

 

 

パンは結構美味しいです(^○^)

 

 

 

さて今日はこのくらいにして、また次に書きたいと思います(*^^*)

 

 

温度計で測った50.5度

th IMG 4239

 

写真はないが56.7度までは確認した!!

 

 

ホテル概観

th IMG 4374

th IMG 4373

th IMG 4375

th IMG 4353

th IMG 4354

th IMG 4356

 

ホテルの客室

th IMG 4201

 

 

朝食

th IMG 4376

 

シャワー付きトイレ

th IMG 4352

この洗面所で洗濯してました(´∀`) 

 

 

では(^○^)ノシ

 

 

 

 

最終更新 2017年 8月 30日(水曜日) 08:54  

コメントをどうぞ

Very HappySmileWinkSadSurprisedShockedConfusedCoolLaughingMadRazzEmbarrassedCrying or Very SadEvil or Very MadTwisted EvilRolling EyesExclamationQuestionIdeaArrowNeutralMr. GreenGeekUber Geek
お名前:
あなたのサイト:
コメント:

故障・事故車出張いつでもOK!!板金塗装完ペキ仕上げ!!
Copyright(c)2009 (有)外尾自動車 All Rights Reserved.