7月3日の水曜日・・・
久しぶりのゴルフコンペを楽しみにしていた私でしたが、
豪雨に雷、2番ホールを終了する前に中止のサイレンが場内に鳴り響きました。
グラブハウスに引き返すと、
「今日のゴルフコンペは中止します。
飲み会は時間を早めて行いますのでよろしくお願いします」と
ひぜん信金の石橋君や桑原君達が叫んでいるではありませんか(>_<)
ゴルフを愛する50数名の腕自慢の信友会会員さんたちも
仕方なく時間調整のため自宅への帰路につくことに・・・・
195目で初めての中止だそうです。
宴会定刻の午後4時・・・
豪雨であろうが雷が落ちろうが、
関係ないとばかり張り切る信友会の酒飲み軍団達
3000円会費で高級寿司店「寿司秀」でどんちゃん騒ぎです。
その後三々五々さびれたネオン街へと消えて行き、
酒に弱い私は、ちょっとだけ飲んだ後、代行で帰宅。
楽しい一日をありがとうございました。
その時の画像がなくて申し訳ございません。
その代わりと言ってはなんですが、
昨日、帰ったらテーブルの上に私宛の手紙が置いてありました。
送り主は武雄カントリー
表紙をよ~く見ると・・・
大きくすると・・・
消し印がありませんでした。(^-^)
郵便局には申し訳ないが水につけて綺麗に剥がし再度使わせていただきます。
これって犯罪?
郵便法
「行使の目的をもつて公社又は外国の郵便切手その他郵便に関する料金を表す証票を偽造し、若しくは変造し、又はその使用の跡を除去した者は、これを10年以下の懲役に処する。偽造し、変造し、若しくは使用の跡を除去した郵便切手その他郵便に関する料金を表す証票を行使し、又は行使の目的をもつてこれを他人し、他人に交付し、若しくはその交付を受ける者も、同様とする。」
犯罪者にはなりたくありませんのでこの切手破棄いたします。(^_^
ちなみに私の知り合いに郵便局のお偉いさんいるのでちょっと聞いたら、
多分押し忘れだそうです。
配達の時に気づけば配達員が消印を押すそうですが、それも見忘れたのでしょうとのこと
それに透明の消印は無いとの事ですが、手紙やハガキ自体に配達の順番を決めるため
目には見えないバーコードを宛名付近に入れてるそうです。
しかし、勉強になりました。ありがとうございます。